【ネタバレ】ハリーポッターを見てきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を見てきました。

原作はずいぶん前に全部読んでいたので、安心して楽しめました。

というのも、
ハリーポッターシリーズの映画、全てに言えるのですが、
話の筋をかなり省略しているのです。

これでは、原作を読んでないと分からない部分が多いのでは?と感じる部分が多々あります。

とはいえ、原作が上下巻に渡る上、1冊自体もとても分厚いので、
あれを「2時間か3時間くらいの映画にしろ!」と言われたら、たしかに大変だと思います(笑)。

映画制作者の方々の苦労に頭が下がります。m(_ _)m。

以下、ネタバレです。

いやあ、ヘレナ・ボナム=カーターが良かったです。
前作の「Part1」の時も切れた良い演技をしていましたが、
今回の「Part2」でもよかったです。

ハーマイオニーが薬を使って
ヘレナ・ボナム=カーター演じるベラトリックス・レストレンジに変身するのですが、
その時のヘレナの演技が上手いなあと思いました。

中身はハーマイオニーですが、姿はベラトリックス・レストレンジなので、
演じるのは当然、ヘレナ・ボナム=カーターです。

凶暴なベラトリックス・レストレンジから一転して、
「十代の女の子が変身していますよ」という演技がとてもチャーミングでした(笑)

それにしても、スネイプが切ないですね。
何年にも渡り、ずっとスパイ活動をしていたなんて、ものすごいストレスでしょうね。

あるいみ、ハリーポッターは「スネイプ」の物語でもありました。
時間があったら、スネイプ目線で、第一巻から読んでみたいなと思いました。

スネイプの事実を知ってから、スネイプが大好きになりました。
演じる、アラン・リックマンもすばらしいですね。
大好きな俳優なので、スネイプという重要な役を演じてくれて嬉しいです。

アラン・リックマンは「ギャラクシー・クエスト」を見て好きになりました。
この映画はとても面白いのでお勧めですよ〜。

ちなみに、今回はIMAX 3Dを初めて利用してみました。
確かに迫力があったのですが、2500円も払うのはちょっと高いかなと思いました。

ギャラクシー★クエスト [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-04-10)
売り上げランキング: 2726

カテゴリー: 管理人ブログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。